


↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

福岡市博多区博多駅南 とんかつ大将 博多駅南店 とんかつ定食

福岡市博多区博多駅南にある【とんかつ大将】に行ってきました!場所は百年橋通り沿いの宮島交差点近く、ホテルルートインの向側ビルにあります。駐車場は店の前のコインパーキング利用可でお店の駐車券サービスがあります。

P1000059+(2)_convert_20110111013534.jpg

こちらのお店はテレビ・雑誌の取材を何回も受けてるので福岡の方は結構知っていると思います。
ここが有名なのはボリューム満点のとんかつの大きさです。(今回はそのボリュームをお伝えできるメニューをオーダーしていません。【とんかつ大将>ボリューム】で検索を!

新メニューがあったのでオーダー(トンカツ+プルコギ)定食

P1000057+(2)_convert_20110111013625.jpg

久々に来たのですが、テーブルの位置が変わっている!名物のおばちゃんがいない!!なんか調子狂うな~(><)2号店が出来たみたいなのでそちらにいるのかな?ほんとおばちゃんに会えなくて残念です・・・

↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

福岡市中央区平尾 水月本店 博多水たき

福岡市中央区平尾にある博多水たきの店【水月】に行ってきました。
ここは水たきの発祥の店HP水月へとのことです。博多に住んでいて水たきの店に一度もいったことがなかったので楽しみです。
場所は西鉄平尾駅から徒歩10分ぐらい、高宮通りの日産のディーラーの脇道を曲がったところにあります。
(近くはなぜかラブホテル街があります)
専用駐車場はあります

DSCF4189_convert_20110103170042.jpgDSCF4190_convert_20110103165805.jpg

季節の小鉢、とり刺しDSCF4191_convert_20110103170900.jpg

食前酒
DSCF4192_convert_20110103170926.jpg

とり皮酢
DSCF4194_convert_20110103171422.jpg

水たき(骨付・ミンチ)、お野菜DSCF4195_convert_20110103172149.jpg

食べ始めから食べ終わるまで3回スープを試飲できます。塩や柚胡椒をお好みで味付け。
DSCF4204_convert_20110103173751.jpg

白菜を使わずキャベツを入れるとのことです。理由は水分の多い白菜がスープを薄めるからだそうです。
DSCF4200_convert_20110103173135.jpg

醤油つけだれにダイダイを使っているそうです。
DSCF4201_convert_20110103173512.jpg

セットについているグラタンです。。この時点で腹十分目でたべるのがやっとでした。。。
DSCF4202_convert_20110103173615.jpg

〆のおじやです。
DSCF4205_convert_20110103174014.jpg

Aコース(¥5,700)とBコース(¥6、700)を頼みましたが違いは食前酒・チキングラタン・デザートがあるかないかです。
自分たちはAコースのボリュームで十分満足できました。最後は苦しかった~
仲居さんがお鍋を仕切ってくださるので、会話を楽しみながら頂けました。

ほんと美味しかったのですが、正直お値段が・・・ですね。値段しことびきり旨い!がもうちょとあれば・・・やはり自分はB級グルメ派なのかな~


↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

福岡市博多区博多駅中央街 ラーメンさんぱち 博多店

福岡市博多区博多駅近くのヨドバシカメラ博多店にある【ラーメンさんぱち】に行ってきました。
北海道発祥のラーメン店とのこと(→ホームページ・リンクへ)

P1000049 (2)

めんたい好きですので。。Cセットをチョイス(全国に店舗はあると思いますが、めんたいは博多ならではでしょうか?)P1000048 (2)
201012251214.jpg

オーダーしてすぐ出てくる、めんが縮れ麺(当たり前?)、スープが熱めで冷めにくい、味噌と豚骨系でしょうか?野菜たっぷりで少し甘め、いつも安定していて良いですね。チャーシューもおおきいですよ!
食事時にヨドバシカメラで買い物をするときはいつもお世話になっています。


↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

福岡市南区大橋 あんどん 丼物

福岡市南区大橋にある お弁当・定食屋【あんどん】に行ってきました。
場所は西鉄大橋駅から徒歩3・4分ぐらいとところにあります。
国道385線の大橋交差点近く、グルメシティの道挟んで反対側の少し奥にあります。駐車場はありませんが、市営駐車場他コインパーキングがまわり近くに多数あり。
お弁当専門店と思っている方もいるみたいですが、中にはカウンター席があり食べて帰れます。

以前、このあたりに住んでいて、よくお世話になっていたお店です。

P1000083+(2)_convert_20110103152602.jpg
P1000078+(2)_convert_20110103152800.jpg

ご夫婦と息子さん?がされている家庭的な雰囲気のお店です。P1000080+(2)_convert_20110103152721.jpg
P1000079+(2)_convert_20110103152741.jpg

カツ丼です。がっつり系でボリューム満点!味付けもイイですよ~P1000081+(2)_convert_20110103152650.jpg


連れの牛とじ丼(軍配は牛とじ丼とのことです。。カツ丼もうまいんすけど。。。)
P1000082+(2)_convert_20110103152636.jpg

なんとお店の方が私たちのこと覚えてくれていたみたいで唐揚げをサービスしていただきました(^^)V
ありがとうございました。
実は引越したあとも仕事の途中で時間が合えばちょくちょく食べに行ってました。
いまの住んでいるところにもあんどんみたいなお店があったらなぁ~また来ますね

携帯クーポンやサービス券もあり。学生の街大橋でがっつり定食はいかがでしょうか?


↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

福岡市南区高宮 SEA DINER(シーダイナー) ハンバーガー&ピザ テイクアウト

福岡市南区高宮にあるダイニングキッチン【SEA DINER(シーダイナー)】に行ってきました。西鉄平尾駅から徒歩2分ぐらいとところにあります。(高宮通り沿い)お店の前に駐車スペースがあります。たまにお店の方がピックアップトラックを店先に駐めています。

昨年の12/25のクリスマスにハンバーガーとピザをテイクアウトしにきました。
こちらの店はアメリカンテイスト溢れる店構えで外装・店内音楽・内装・雑誌や備品などなどいたるところこだわりを感じます。

P1000056+(2)_convert_20110103114650.jpg

この感じ好きです
P1000055+(2)_convert_20110103114727.jpg

メニューです
P1000053+(2)_convert_20110103114818.jpgP1000054+(2)_convert_20110103114745.jpg

ハンバーガーは良い意味で大味な大胆な味です。きっと本場で食べるとこんなんだろうな~と。日本のファーストフード店のハンバーガーや佐世保バーガーとかのどれともちがう・・2人でもお腹いっぱいでした。同封してあるケチャップをつけると旨みが増すと思います。
ピザはペパロニです。チーズが濃厚で旨し!サラミが入ってこれもアメリケンです!イメージは宅配で頼んでコーラと共にビデオ鑑賞?!
他にもホットドックやパスタ、スープやチキンバスケット・サラダなどサイドメニューもあります。以前パスタ食べましたが美味しかったですよ!

DSCF4241_convert_20110103133848.jpgDSCF4239_convert_20110103133715.jpg

ん?食べる??
DSCF4258_convert_20110103133931.jpg

ブロンド美女のウエイトレスがいるなら毎日通うかもしれん・・
残念?ながらクールな男性スタッフさん達がいます


↓ ポチっとにゃ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

にゃんクルー

Author:にゃんクルー
福岡を中心に九州・山口のグルメをご紹介

ネコブログも展開中~

↓下記リンク参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
